2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Aline Géhant アリーヌ・ジェアン フランス/アヴィニヨン

アリーヌ・ジェアン アリーヌ・ジェアン氏
しなやかで強い、花のような人。
カカオに「誘惑」されたり、ショコラで「冒険」をしますか?
1年以上、新作ショコラに取り組んでいます。このショコラにすっかり誘惑されていて、ワクワクする冒険です。
女性のショコラティエとして意識されることは?
男女差は特にないと思いますが、シンプルに丁寧な仕事をすることが私のモットーです。チョコレートが好きという情熱が最も大切なことだと思います。
プライベートで「誘惑」や「冒険」はありましたか?
昨年の夏に、アヴィニヨンから1時間くらいの村で、夫と見たラベンダー畑に魅了されました。あと、初めてペルーへ旅行したこと。カカオ農園やクスコ、マチュピチュへ行った時の興奮は今でも忘れられません。

ジェアンさんは名門「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」 を惜しまれつつ退職後、ご自身のブティックをアヴィニヨンに開き5年目。才色兼備なショコラティエールと評判です。

ITEM