2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Bruno Le Derf ブルーノ ルデルフ フランス/ブルターニュ地方ヴィトレ

ブルーノ ルデルフ ブルーノ ルデルフ氏
地元への愛とショコラへの愛。
今までに「冒険」したと思うことは??
人生を賭けた大冒険は2012年にラボとお店を買ったことでしょうか。2014年にはパティスリーもオープンさせました。
お仕事でカカオに「誘惑」されたり、ショコラで「冒険」することは?
働き始めてからずっとカカオに誘惑されてますよ。だからショコラティエになりました。今は、お店を作って間もないので、冒険よりもまず地元のお客さまに愛されるクラシックなショコラを美味しく作ることを心がけています。
プライベートで誘惑されるようなことはありましたか??
昔からバター好きなのですが、ボルディエさんのバターに出逢ってからさらに拍車がかかりました。特に有塩バターと唐辛子入り!

ルデルフ氏は15歳から製菓を学び、名店でキャリアを積みました。「ル・コルドン・ブルー」(日本校)でテクニカルディレクターとしても活躍され、2007年にはM.O.F.を取得。2012年にお店を仏ヴィトレにオープンさせました。

ITEM