nav toggle
2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Christian CAMPRINI クリスチャン・カンプリニ フランス/ヴォール県オピオ

クリスチャン・カンプリニ クリスチャン・カンプリニ氏
七色にひろげた、南仏の世界。
カンプリニさん、カカオに胸がときめくときって?
カカオにどのフルーツを合わせようかと考えるとき。個人的には酸味のあるマダガスカルのカカオが好きです。
ショコラ作りで「冒険」したなと思うことは?
バナナとセップ茸でショコラを作ったときは、冒険したな〜と思いましたね。あとは冒険というか革新ですが、クリームやバターを使わず、オリーブオイルとレモン果汁でレシピを考えたこと。
では最近、プライベートでときめいたことは?
自分のラボで働いていた日本人とイタリア人のパティシエが今年、イタリアのコンクールで上位入賞して感動しました。それと、息子が釣り好きで、一緒に川や海や湖で過ごすのが楽しくて。釣った魚は私が料理します。

南仏ショコラティエの顔とも言える、カンプリニさん。2004年にM.O.F.を取得。一流ホテルやレストランにショコラを卸し、2012年に店舗を開設。昨年2月にはラボもオープンされました。

ITEM

PAGE TOP