2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

David Capy ダヴィド・カピィ フランス/ボルドー

ダヴィド・カピィ ダヴィド・カピィ氏
カカオの魅力は複雑無限。
カピィさんはカカオのプロ中のプロ。その魅力をひと言でいうと?
カカオの複雑さかな。それぞれのカカオの香りや味わいが違うから、追いかけたくなる。女性と同じ? ショコラを味わう時に感じるあらゆる感覚のすべてもとても魅力的だと思います。
今回「冒険した!」と思うショコラは?
大きな冒険ではないですが、チョコタルトケーキみたいなショコラが作りたくて。メインBOXに入 っているフルーツのタルトショコラはぜひ味わっていただきたいです。
最近、気になることは?
子供を持つ親として地球上の人間の進化とか、子供たちの未来。味の進化やガストロノミーの今後はどうなるのかとか。ショコラの冒険話より、大きい話になっちゃいました!

カピィさんは2007年にM.O.F.を取得。「ヴァロ ーナ」に勤めていた経験からカカオには特に精通されています。2012年にお店をオープン。東京のサロン・デュ・ショコラへの参加は3回目になりました。

ITEM