2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

DEBAILLEUL ドゥバイヨル ベルギー/ブリュッセル

ドゥバイヨル 左:ジル・ドゥマンジュ氏 右:ロイック・ブランダン氏
ショコラの迷宮へようこそ。

伝統を感じさせる味わいとパッケージ。その二つを、今年はわかりやすく味わえる〈ドゥバイヨル〉。
メインボックスの「トリュフ ア ラ トリュフ」は創業者マルク・ドゥバイヨル氏の伝説のレシピをもとに再現した作品。ショコラを知り尽くした方にこそ味わって欲しい贅沢なボンボンショコラです。
また、円形のBOXに入っているのは、ヨーロッパの宮殿にインスパイアされたコレクション。美しい庭園をモチーフに「ドゥバイヨルの魅惑の庭園迷路」をパッケージにデザインしました。チョコレートの芳醇な香りに誘われて、不思議な迷路に迷い込み、素敵な何かを見つけられますようにと、そっと願いを込めたひと箱です。

M.O.F.職人マルク・ドゥバイヨル氏が1983年に創業。現在は凄腕のふたりのシェフが、創業者の精神を忠実に守り、吟味を重ねた素材で素朴かつ洗練されたショコラを創り出し舌の肥えた美食家たちを魅了し続けています。また、意匠をこらした繊細でエレガントなパッケージデザインも人気が高く、その世界観まるごと、多くの人々に愛されています。

ITEM