2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

FABRICE GILLOTTE ファブリス・ジロット フランス/ディジョン

ファブリス・ジロット ファブリス・ジロット氏
新鮮な感動を奏でるマエストロ。
カカオのどんなところに魅かれますか?
いつもそばにあるのに、いつでも新しいものを追求しようと思えるところかな。
ショコラ作りで「冒険」したな、というエピソードは?
私はイチゴにバルサミコ酢をかけて食べるのですが、それをショコラで表現したくて。酸味が強いもの同士は難しく、とても苦労したので「複雑なボンボンショコラ」という名前を付けましたよ(笑)
新作でも、冒険をされていますか?
このショコラは普通のボンボンショコラより大きいサイズで作りました。重たく見えますが食べるととても軽い。一口噛むと、4種類の食感が一度にきて、まるで音楽が奏でられたような感じがしますよ!

ジロットさんは、26才でM.O.F.を取得。2008年からは6年連続C.C.C.が選ぶ最高のショコラティエに選ばれるなど重鎮中の重鎮ショコラティエ。デザインの楽しさにも定評があります。

ITEM