nav toggle
2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

GODIVA ゴディバ ベルギー/ブリュッセル

ゴディバ ヤニック・シュヴォロー氏
愛と勇気とゴディバ。

今年で創業90周年を迎える〈ゴディバ〉。その名は、11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバに由来しています。シンボルマークである馬にまたがった半裸の女性。彼女こそが、重税に苦しむ民衆を救うために自らを犠牲にした誇り高き女性、レディ・ゴディバです。ブランドの真髄である、人々を思う愛の精神は彼女によって表現され、また、すべてのチョコレートにその想いが込められています。伝統と革新から生まれるレシピ。味わう人すべてを幸せで満たす芳醇な味わい。確かな技術による芸術性の高いデザイン。そのすべてはチョコレートで愛を届けたいという一途な気持ちからなのです。

中世の美しい街並み残るブリュッセルで1926年に創業。1945年には「ゴディバ」の名前を冠した第1号店をレオポルド2世通りにオープンさせました。現在ではヨーロッパ、北米、アジアをはじめ、ロシアやドバイに至るまで、世界中で愛されるプレミアムチョコレートブランドへと成長。90年以上にわたりベルギーチョコレートの伝統と歴史の継承に貢献しています。現在のシェフは、ヤニック・シュヴォロー氏。

ITEM

PAGE TOP