nav toggle
2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

JEAN-CHARLES ROCHOUX ジャン=シャルル・ロシュー フランス/パリ

ジャン=シャルル・ロシュー ジャン=シャルル・ロシュー氏
あらゆるものが創作の糧。
最近、ショコラ作りで「冒険」されましたか?
白トリュフやバジリコを入れたショコラを作りました。パスタに使うイメージのある食材をショコラに?! という冒険です。
創作のインスピレーションはどんなときに湧きますか?
常にアンテナを張っています。ラジオや音楽を聴いたり、何かを見たり、食事をしているときも。感じたものを自分のなかにストックしています。旅行や美術館にもよく行きます。
プライベートで心惹かれるものは何ですか?
イタリアとの国境のあたりの辺境に別荘があって。シャンピニオンを森の中に探しに行きます。土や苔などいろいろな匂いを感じるのが好きです。情報が多く、慌ただしい日常と真逆のことをして、自分を取戻したり感覚をリセットしているのかもしれません。

ロシュー氏は「ミッシェル・ショーダン」などを経て2004年に独立。パリのサンジェルマン地区にあるアーティスティックなブティックには、国内外からファンが訪れます。

ITEM

PAGE TOP