2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Ladurée ラデュレ フランス/パリ

ラデュレ
老舗パティスリーメゾンとしての誇り

女性たちの心をくすぐる華麗で繊細な「美」に満ちた世界。高貴なジュエリーのように美しいマカロンの仕上がりは、今年のサロン・デュ・ショコラにおいてもまさにため息がでるほどの完成度。宝石箱を思わせる限定デザインの箱から、大切なひとつを取り出し味わう幸福感をぜひ味わっていただきたいと思います。ボンボンショコラのおすすめは「紅茶」のコレクション。「テ・マリー・アントワネット」をはじめ、フルーツや花の香りをブレンドしたラデュレのオリジナルティーをガナッシュに仕上げ、サロン・ド・テの歴史を感じさせています。

歴史の始まりは1862年。ルイ=エルネスト・ラデュレがパリのロワイヤル通り16番地にオープンさせたブランジュリーから。カフェとパティスリーを融合させたパリのサロン・ド・テの歴史を創り上げたラデュレは、「アール・ド・ヴィーヴル・ア・ラ・フランセーズ」(フランス流美しき生活)を象徴する格調高いメゾンとして、また、クリームをはさんだマカロンを生み出した美食の作り手として、世界中の人々を魅了し続けています。

ITEM