nav toggle
2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

MORI YOSHIDA モリ ヨシダ フランス/パリ

モリ ヨシダ モリ ヨシダ氏
その挑戦はワールドワイドへ。
ヨシダさんにとって、お仕事での「冒険」は?
僕がパリでショコラを売っている、ということ自体がまず冒険ですね。意外とショコラ自体の冒険はあまりしていなくて。でも、そろそろ王道から少しはずして、冒険したものも作りたいです。香りの優しいお花を使ってみたくて、アイデアを考えています。
このあと春に、ASEAN 諸国に行かれるとか?
そうです。これも冒険ですね。シンガポールなど、いろいろな国に行くのですが、そこで自分の作品を披露してきます。
日々の生活の中で、心惹かれることは?
散歩やバイクも好きですが、美術館に行くのも好きです。あと、フレンチを食べに行くこと。いろいろなものを食べ、ワインも飲みます。癒しでもあるし、魅了されるし、刺激も受けます。僕はわりとラッキーで、フランスでいうガストロノミーな家族の中で育ちましたから、そこから培われた味覚があって助かることが多いなって最近思います。

ヨシダさんは、地元静岡に「ナチュレ・ナチュール」をオープン。2013年にパリ7区にも出店。2014年にC.C.C.の外国人賞を受賞されるなど、日本とパリの両国で活躍していらっしゃいます。

ITEM

PAGE TOP