nav toggle
2016

※こちらは、東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Olivier Vidal オリヴィエ・ヴィダル フランス/ブルゴーニュ地方オクセール

オリヴィエ・ヴィダル オリヴィエ・ヴィダル氏
傑出した匠は自然体。
ヴィダルさん、ショコラ作りで「冒険」されますか?
変わった掛け合わせも試すのですが、今まで全部失敗してます。「自己基準が厳しいから」と言われますが本当に完成しないのです(笑)
プライベートで、お好きなことは?
食べ歩きや、スポーツが好きです。日曜大工もします。週末は、家族や友達とゆっくりするのが一番です。子供たちと遊ぶのも大好きです。
昨年、初来日されましたが、日本の印象は?
新宿は休まない街。渋谷も行きました。便利な街だと思いますが、私が住む街も不便ではありません。慣れの問題で、どちらがいいとは言えませんね。京都は山が見えて古い町並みが残っていて、フランスと似ているかもしれません。
サロン・デュ・ショコラ東京で驚いたことがあったそうですね?
開店前からたくさんの人達がカタログにポストイットを貼って静かに行列して待っていることに驚きました。

ヴィダル氏は1976年生まれ。18歳から修行をはじめ2007年にM.O.F.を取得。2012年に独立しお店をオープン。昨年、日本のサロン・デュ・ショコラに初参加され、大好評を博しました。

ITEM

PAGE TOP