2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Pascal Le Gac パスカル・ル・ガック フランス/サン=ジェルマン=アン=レー

パスカル・ル・ガック パスカル・ル・ガック氏
ショコラは肌のように繊細。
ル・ガックさん、カカオに「誘惑」されてますか?
色や感触が同じカカオでも、温度で色や粘度、味も変わっていきます。カカオは植物ですが、ショコラになる過程で生き物みたいに変化していく。そこにとても惹かれます。
ショコラにとっての「冒険」とは?
ショコラに触るととても感じやすく、まるで肌みたいですよね。カカオの木で実になっていたものが8グラムのボンボンになる。そのこと自体、とても冒険だと思います。
プライベートで心惹かれるものは?
自然が好きで森をひとりで散歩するのが好きです。母が海辺に住んでいて、冬には母を訪ねて海に行きます。その場所にしかない匂いを感じて、次のクリエーションの着想を得たり。一生懸命いつも働いているので、誰もいないところで自分を見つめ直して、バランスをとってるのでしょうね。

いつもダンディなル・ガック氏。C.C.C.では2009年から5年連続5タブレットを獲得。2014年、2015年には「欠かすことのできない」ショコラティエに選ばれるなど、ショコラ界を代表するトップショコラティエのひとりです。

ITEM