2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Sébastien BOUILLET セバスチャン・ブイエ フランス/リヨン

セバスチャン・ブイエ セバスチャン・ブイエ氏
日本との深い愛情の絆。
ブイエさん「カカオの誘惑。ショコラの冒険。」というテーマ。いかがですか?
カカオは私にとって最も誘惑される原料です。やりたいことをすべてを表現してくれるのもカカオですし、ショコラを食べる喜びを多くの人たちと分かち合えます。味の組み合わせやショコラのデザインも冒険することを楽しんでいます。
では、最近プライベートでの「誘惑」や「冒険」は?
子供たちや家族、友人たちからは常にたくさんの誘惑があります(笑)。それと、バイクが大好きなのですが、土地勘のないアメリカをバイクでツーリングしたのもかなりの大冒険でした。
10周年の記念ボックスに「矢」の形のショコラがありますが?
10年が経ちますが、今も変わらず日本に対する興味と愛に心を射抜かれていること。また、ショコラが日本とフランス、私をつないでくれた、という意味を込めました。

ブイエ氏は今年で日本上陸10周年。2010年にリヨンに開店したショコラ専門店[chokola]は店舗デザイン最優秀賞を受賞。遊び心に溢れた楽しいショコラでますます人々を魅了しています。

ITEM