2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Tokyo Chocolate トーキョーチョコレート 日本/東京

トーキョーチョコレート
古今のトーキョーの語り部。

2020年のオリンピック開催が決定し、国際都市としてますます注目される東京。今年のサロン・デュ・ショコラでも、ブランドの永遠のテーマである「トーキョー」をキーワードに、唯一無二の個性を放つショコラの数々がラインナップされています。2016年は、東京産の素材を使ってリニューアルしたトーキョーチョコレートを代表する「みなも」や、C.C.C.に出品した粒を詰め合わせたプレミアムセレクションボックス、国際的に支持されている「エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたチョコレートを発表。新しいものを生み出し世界へ発信していくエネルギーと、今まで築いてきた文化の融合、不思議な魅力をもつ「東京」の魅力を凝縮したチョコレートを展開します。

C.C.C.で2011年から3年連続4タブレット、2014年には最高位のゴールドタブレットを獲得。いつの時代も革新的なものを世界へ発信していくエネルギーと、古き良き伝統や文化が混在し融合する都市「東京」がコンセプト。パリのサロン・デュ・ショコラでも高い評価を受けています。

ITEM