nav toggle
2016

※こちらは、2016(前回)の東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

Vincent GUERLAIS ヴァンサン・ゲルレ フランス/ナント

ヴァンサン・ゲルレ ヴァンサン・ゲルレ氏
色っぽいショコラ。華やかな存在感。
カカオのどんなところに惹かれますか?
人間の舌を魅了するところ。だからこそ、どのカカオを選ぶか、フルーツ?スパイス?カカオと何を組み合わせるか徹底して考えます。
ショコラ作りで「冒険」をしたりしますか。
びっくりするような組み合わせ。例えば、玉ねぎを甘めのワインに混ぜて煮込んでコンフィチュールにしてショコラに入れてみたりとか。こういうことが私にとっての冒険です。
プライベートで心惹かれているものは何ですか。
最近は、コルシカ島です。別荘があって今年の夏も5週間滞在しました。険しい山と美しい海。ヨットやクルーザーを操縦するのも好きです。水上スキーもしますよ。頭が空っぽになって仕事の疲れが吹き飛びます。

ゲルレ氏はフランスで人気絶大なパティシエ兼ショコラティエ。C.C.C.の金賞を2014年、2015年、連続受賞しています。今回、日本のサロン・デュ・ ショコラで初来日!

ITEM

PAGE TOP