nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

BELLO & ANGELI ベロ&アンジェリ フランス/トゥールーズ

ベロ&アンジェリ ダヴィド・アンジェリ氏 セバスチャン・ベロ氏
洗練された手仕事を伝えたい。
Q. ショコラティエになったきっかけは?
A. 子どもの頃から料理やお菓子を作るのが好きでした。料理の道からスタートして氷の彫刻をよく作っていたのですが、いつの間にかチョコレートの彫刻を作るようになって。
Q. ラララ♪なショコラとのエピソードは?
A. ご年配の男性のお客さまが買い物を済ませ、店を出るときに、入ってきたお客さまとのすれ違いざまに「このお店のショコラはとても美味しいよ」と言ってくれたんです。感動しました。良いものを作れば人は自然と伝えてくれるものなのだなあと、改めて思いましたね。
Q. 仕事中、ラララ♪と歌うことは?
A. ラジオを聴いたりはしますが、集中して繊細な作業をするときは静かな環境にします。くつろぐときは、エレクトロニクスやポップスやロックをよく聴きます。ちなみに、ブランドディレクターの相方と私の音楽の趣味は合いません。(笑)
A. 日本のサロン・デュ・ショコラ初参加ですが?
A. 日本の文化にふれることも楽しみですが、日本のお客さまは繊細で洗練されたイメージがあるので、私のショコラも喜んでいただけるのではないかと期待しています。ショコラへの好奇心に溢れた皆さまとお逢いして、気持ちを分かち合えることを楽しみにしています。

シェフのセバスチャン・ベロ氏と、ブランドディレクターのダヴィド・アンジェリ氏。いとこ同士でタッグを組んだという絆と気鋭のブランド。2013年にショップを立ち上げ、2015年にC.C.C.アワードで新人賞を獲得。

ITEM

PAGE TOP