2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Bruno Le Derf ブルーノ ルデルフ フランス/ブルターニュ地方ヴィトレ

ブルーノ ルデルフ ブルーノ ルデルフ氏
食べた人のハッピーがマイハッピー。
Q. ラララ♪なショコラとの幸せな思い出は?
A. M.O.F.の試験に合格した時ですね。この試験に向けて何年も準備と練習をしてきたので、その時の喜びは忘れられません。
Q. あなたにとってショコラとは?
A. 自分が作ったショコラが「食べた人たちを幸せにする」という嬉しさや喜びを与えてくれるもの。ちょっと言い方が複雑ですが。
Q. ショコラを作るときラララ♪と歌ったり曲を聴いたりしますか?
A. 仕事を始める前に、車の中で聴きます。ロックですね。Policeが好きです。元気が出てモチベーションが上がります。
Q. 15回目の記念イヤーにメッセージを。
A. 日本の皆さまがショコラをより一層好きになってくれるようにがんばります!楽しみにしていてください。

数々の名店でキャリアを積み、「ル・コルドン・ブルー日本校」で指導者として活躍。2007年にM.O.F.を取得。2012年にショコラトリー、2014年にパティスリーを開店。ブルターニュの美味しさを世界に発信している。

ITEM