nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

bubó BARCELONA ブボ バルセロナ スペイン/バルセロナ

ブボ バルセロナ アントニオ ラモス ゴメス氏
ブボ旋風は、まだまだ続く!

ハンマーで砕いて食べるビッグハートの真っ赤なショコラや、日本の折紙からインスピレーションを受けたという繊細なパッケージなど。まず、ハッと目を惹くのはクリエイティビティー満載のアイデアやデザインかもしれません。しかし、それだけではないのが「ブボ」の魅力であり強み。
素材本来の味が活かされ、考え抜かれた組み合わせから生まれる奥深い味わい。「ブボ」のショコラを初めて食べた方は、その「ルックス」に負けない優れた「美味しさ」にきっと驚かれると思います。例えば、バターではなく新鮮な自国のオリーブオイルを使って、カカオや素材の持ち味を引き出すなど、バルセロナという肥沃な大地の恵みを受けた素材を自在に操り、オリジナリティにあふれた味覚へのアプローチの数々。細部にわたるこだわりを極めようとする姿勢、日本の美意識とも通じるこうした情熱が日本のファンの心を捕らえるのでしょう。

2005年に誕生するやいなや、繊細な味わいと美味しい仕上がり、個性溢れるパッケージでスペインを代表するパティスリーになりました。昨年の「サロン・デュ・ショコラ東京」で本格日本デビュー。それはもう大騒ぎでした。

ITEM

PAGE TOP