2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

David Capy ダヴィド・カピィ フランス/ボルドー

ダヴィド・カピィ ダヴィド・カピィ氏
音楽に癒やされながらショコラを作ります。
Q. ラララ♪ショコラ!の今年ですが、カピィさんは音楽が好きなイメージがありますね。
A. ショコラを作るとき、いつも小さな音で音楽をかけています。曲や歌詞を真剣に聴いているのではなく、音楽が流れていると心が安まります。だから激しい曲は聞きませんね。
Q. 音楽は創作のヒントになりますか?
A. ひとり車の中で音楽をかけます。その短い時間にアイデアも出てきます。直接的ではなく、音楽は思索のための「環境」を作ってくれますね。
Q. お店をもたれて4年。ラララ♪ですか?
A. おかげさまで、スタッフも成長し、お店も順調に育っています。次のステップは、大きなラボをもつこと。これが今の夢です。
Q. 15回目にメッセージを。
A. いつものようにたくさんのお客さまに来ていただきたいです。会場で待ってます!

2007年にM.O.F.を取得。2005年から2012年まで「ヴァローナ」で指導員を務める。2012年にボルドーに1号店、2016年春に2号店をオープン。パティシエ、ショコラティエとして、世界的な評価を得ています。

ITEM