nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Felchlin フェルクリン スイス/シュヴィーツ

フェルクリン
珠玉のミルクを活かすオーパスシリーズ。

カカオ豆の生産のために環境や生態系の破壊をせず、維持保全に努めています。フェルクリン社は「カカオ憲章」なるガイドラインを設け、カカオ農園の人々と一体になってカカオの栽培から製品化に至るまで、真摯なチョコレート作りに取り組んでいます。さらに特徴としてあげられるのは、スイス中央部にある「ユネスコ生物圏保存地域」で育てられた牛から搾乳した高品質の「メドウミルク」を原料としていること。自然ゆたかな牧草地で自由に動き回る牛たちがくれるこのミルクの味わいは、まさに別格。もともと生産量が少なく当初は「不可能」とされていたこの希少なミルクの入手に成功したことにより、フェルクリン社のクーベルチュールはさらにその名声を高めました。彼らが理想とするスイスのテロワールを体現した「宝物」のミルクとカカオの出逢いが、今までには体験したことのないチョコレートの世界を味わわせてくれます。

1908年創業。契約農園の厳選カカオと、高品質で知られるスイスの「スイスミルク」を使ったクーベルチュールで世界のショコラティエたちから愛されています。通常は一般販売していません。

ITEM

PAGE TOP