nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Franck KESTENER フランク・ケストナー フランス/ロレーヌ地方サルグミン

フランク・ケストナー フランク・ケストナー氏
ショコラで喜ばせたい、驚きたい。
Q. ラララ♪なショコラ体験を教えてください
A. 「すごく美味しかったから今年も買いに来ました」とか、お客さまに喜びの声をかけてもらったとき。心の中でラララ♪と嬉しくなります。
Q. あなたにとってショコラとは?
A. とても特別で、人生を左右するような食べ物。食文化の異なる人たちを満足させられるのもスゴいですよね。
Q. 新しい試みのショコラがあるとか?
A. 焙煎のプロセスを変えました。カカオの焦げた香りや味に趣向が凝らされ、試食したときに、すごい衝撃を受けまして。その伸びしろから「ショコラの偉大さ」を感じました。ショコラは工夫によって、いろいろな驚きを与えてくれると思います。
Q. メッセージを。
A. 今年はさらに広い会場になったので、お客さまにとっても私たちにとってもうれしいです。

2004年に27歳でM.O.F.を取得。家族とともに、地元のサルグミン村に広大なアトリエ兼ショップを構え、パリとドイツにも店舗を展開。深い思索や、哲学的なアプローチからショコラ作りを行うことでも知られています。

ITEM

PAGE TOP