nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Frédéric HAWECKER フレデリック・アヴェッカー フランス/シャトールナー

フレデリック・アヴェッカー フレデリック・アヴェッカー氏
正確な技術で、幸福を作る。
Q. ショコラでラララ♪な気分になることは?
A. 食べたときに、ひとときの幸せ、ほっとした気分を感じますよね。もともとパティシエの仕事をしていて、そこでショコラに惹かれました。あれもラララ♪な体験だったのかもしれません。
Q. どんなところに?
A. ショコラ作りは正確さを求められるんですよね。そういう技術的なところに惹かれたのだと思います。
Q. 真面目なアヴェッカーさん、ラララ♪と歌うことはないのでしょうか?
A. あまり歌わないかも(笑)・・でもラジオをかけてショコラを作ってます。ロックやポップス、なんでも聴きます。
Q. お客さまにメッセージを。
A. プロヴァンスのショコラティエを代表する気持ちで、地元ならではの個性を活かしたショコラをぜひ味わって欲しいと思います。お楽しみに!

2002年に独立し、2011年にM.O.F.を取得。長く料理学校の講師も務め、フランスでの講演も多数。プロヴァンス文化を盛り込んだショコラが人気。とっても照れ屋さんで実直。仲良しの奥様はチベットのご出身。

ITEM

PAGE TOP