nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Guittard ギタード アメリカ/カリフォルニア州バーリンゲーム

ギタード
チョコレートがくれる力を信じて。

初代エティエンヌ氏がチョコレート作りを志したきっかけは、1800年代中頃に旋風を巻き起こした「ゴールド・ラッシュ」でした。叔父の工場から彼が持ってきたチョコレートを裕福な鉱夫たちが高額な謝礼金で奪い合うように欲しがったからです。この体験から彼はチョコレートビジネスをはじめます。時代が流れ、変わっても、人々が「金」のようにチョコレートという素晴らしい食べ物を求める気持ちは変わりません。その気持ちに応えるべく、長い長い年月をかけ、ブランドの誇りをかけ生まれたのが、新作の「ギタードチョコレートバー」シリーズです。世界中の良質なカカオ豆の中から厳選し、たどり着いた6種のブレンド・タブレット。その一枚一枚に、人々に夢や希望、幸福感をもたらしたいというギタードの想いが込められています。

フランス人創業者のエティエンヌ・ギタード氏が1868年にサンフランシスコで創業。母国の製法をアメリカに持ち込み、以来5世代に渡って家族経営でチョコレート作りに邁進。カカオの産地や含有率の違う多彩なタブレットが人気です。

ITEM

PAGE TOP