2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

HOTEL DU CAP-EDEN-ROC ホテル・デュ・キャップ エデン=ロック フランス/アンティーブ

ホテル・デュ・キャップ エデン=ロック リリアン・ボンヌフォア氏
日本の繊細な舌に、こたえたい。
Q. 今年のテーマはラララ♪ショコラ!なのですが、音楽は?
A. 帰宅してパソコンで仕事をするときに聴きます。フランスのヴァリエテと呼ばれるポップスです。ノスタルジーな歌詞が好きで。世界的なヒット曲も聴きますね。
Q. ホテルとご自身のお店の違いは?
A. 店はまだ始めたばかりで試行錯誤中ですね。ホテルは、お客さまの求めるものがわかっているので、予め計画を立てたり、その上でのチャレンジもできます。楽しめています。
Q. 日本のお客さまの印象は?
A. ホントに皆さん詳しい!粒の構成や味わいまで細やかに楽しんでくれます。ショコラに敬意を払い、きちんと勉強してから会場に来てくれているのがよくわかります。
Q. ラララ♪ですね。
A. ラララ♪ですよ。例えば会場で私のブースに来るお客さまは、私がイチジクを使うことを知っていて「イチジクのショコラをください」と言ってくれます。このショコラティエはこういう味で、こんな特徴をもっているということをしっかり勉強していて、知っていてくれるんです。日本のお客さまに、お逢いできることを楽しみにしています!

1996年から現職。2008年にコートダジュール最優秀パティシエ賞を受賞。各国セレブリティが集まるリゾートホテルで腕をふるい、2015年には自身のお店もオープン。活躍の場をさらに広げています。

ITEM