2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

JEAN-CHARLES ROCHOUX ジャン=シャルル・ロシュー フランス/パリ

ジャン=シャルル・ロシュー ジャン=シャルル・ロシュー氏
ラララ♪は魔法の呪文かも。
Q. ラララ♪ショコラ!が今年のテーマなのですが。
A. 今、ふと浮かんだのですが、例えばラララの「ラ」のたびに違う味のチョコを味わって、そのたびに舌が肥えて、どんどん食べた人同士がつながって・・みたいになったら楽しいですね!ラララ♪は魔法の言葉。(笑)
Q. ショコラはあなたにとってどんな存在?
A. 幸福を与えてくれます。お客さまにとってはカカオの育つ遠い国々に「旅立つ」ような気分にもなれると思います。人生を振り返ることもあるでしょう。すべて「旅立つ」という表現がふさわしい気がします。
Q. メッセージを。
A. 日本のお客さまはショコラをリスペクトしてくれていて、毎年いつも純粋な気持ちでサロン・デュ・ショコラを待っていてくれています。思い出も増えていると思います。大切な15回目ですね。

2004年に独立。サンジェルマンにあるブティックはオブジェなどが目を惹くアーティスティックな雰囲気。近年、さらに大人っぽいスタイルや、新しい味わいのショコラにも積極的にチャレンジしています。

ITEM