2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Ladurée ラデュレ フランス/パリ

ラデュレ
美しく、新しく、スタイルを貫く。

「フランス流美しき生活」を象徴する格調高いメゾンとして、またマカロンを生み出した美食の作り手として世界中の人々を魅了し続けている「ラデュレ」。その魅力が色あせない秘訣は、歴史や伝統の味わいを守るだけでなく、かつてパリに初めて「サロン・ド・テ」を誕生させたということからもわかる改革者的精神にあると言えるでしょう。絶えず時代を見つめ続ける姿勢と、チャレンジ精神。今年のサロン・デュ・ショコラ東京では、ストリートスタイルフォトグラファー・ファッションインフルエンサーとして人気を博している気鋭のクリエイター、シトウレイ氏とコラボレーションしたマカロンボックスや、あるいはシェフ・パティシエールであるクレール・アイッツレール氏が日本のファンのために新たにクリエイションした紅茶のガナッシュなど、ファンの期待を超えてくる作品の数々を披露してくれています。

1862年にパリのロワイヤル通り16番地にオープンしたブランジュリーがその発祥。カフェとパティスリーを融合させ、パリのサロン・ド・テの歴史を創り上げたメゾンとして華やかかつ、独自の存在感を放っています。

ITEM