nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

LENÔTRE ルノートル フランス/パリ

ルノートル
美食の殿堂から、堂々ショコラ。

創設者であるガストン・ルノートル氏は、1957年の開業以来、フランスの美食文化に多大な影響を与えてきた人物。数多くの世界的なパティシエや料理人にとって父のような存在であり、「オペラ」など現代のフランス菓子の銘品を次々と世に送り出したイノベーターでもありました。
現在も、フランス国内のブティック、レストランにM.O.F.職人が6名も在籍しているほど、洗練された職人技でハイレベルな味覚を生み出し続けている「ルノートル」。その大看板を背負うにふさわしいショコラティエ、クレンザー氏を中心に、今日も世界の美食家、ショコラファンをうならせる味わいが生まれています。味覚のクオリティ、ショコラの風味と食感へのこだわりは、ガストロノミーの概念のもと、お菓子から惣菜に至るまで、さまざまなジャンルの食材を扱う美食の殿堂ならではのものと言えるでしょう。

キュイジニエ部門とトレトゥール部門でM.O.F.2冠の偉業を達成したギー・クレンザー氏がショコラを担当。料理のようにレシピを考えてショコラを創るというコンセプトのもと、独自の世界観を作り上げています。

ITEM

PAGE TOP