nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

MORI YOSHIDA モリ ヨシダ フランス/パリ

モリ ヨシダ 吉田 守秀氏
刺激を受けるたび進化します。
Q. ラララ♪と歌いたくなるショコラとの幸福なエピソードはありますか?
A. コルシカ島に行って、島の空気を感じた瞬間「新しいショコラが作りたい!」と思って!今まで使ったことのない、その島のフルーツを買ったりして、うれしくなってしまって。こういう経験はそんなにあるものではありませんね。
Q. あなたにとってショコラとは?
A. 想像力をかき立てるもの。刺激のあるパリで店をやるようになって、自分で自分が変わったのがわかります。
Q. ラララ♪と口ずさんでしまうような曲は?
A. 自分では気づかないのですが、ショコラを作っているときに、いつもラララ♪と口ずさんでいるみたいです。最近では、ゲスの極み乙女。基本的にラブソングが好きです。
Q. SDC東京にメッセージを!
A. 常におもしろいショコラを出したい!と思える場であり続けて欲しいです。

2010年に渡仏、名店で修業後2013年に独立。パリに「モリ・ヨシダ」を開店。2015年にはC.C.C.の外国人賞、2016年にC.C.C.最高位金賞を獲得。今や日本人の枠を超え、世界的なショコラティエとして羽ばたいています。

ITEM

PAGE TOP