nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Occitanial オクシタニアル 日本

オクシタニアル ステファン・トレアン氏
ショコラの愛に包まれていたい。
Q. ラララ♪と歌いたくなるショコラとの幸福なエピソードを教えてください。
A. 6、7 年前でしょうか。音楽がテーマのお菓子をラララ…と口ずさみながら制作していたのですが。驚くほどアイデアが湧き、スムーズに作れたんです。ラララの力です。(笑)
Q. あなたにとってショコラとは?
A. 人と人とを結ぶためのもの。ショコラは世界中で愛されていますからね。
Q. ショコラを作りながらラララ♪と歌うことは?
A. ありますね。JOE DASSINの「Le petit pain au chocolat」フランスの古いポピュラーソングで、誰もが知ってる、口ずさめるような曲なのですが、つい。
Q. メッセージを。
A. 15回目おめでとうございます。15はまだティーンエイジャー!人生はまだまだこれからですよ!30回目も一緒に迎えましょう!

「クラブハリエ」が手掛けるフランス菓子専門店。M.O.F.を持つエグゼクティブシェフのステファン・トレアン氏のもと、高い技術力と感性を活かし、日本人に愛されるフランスの新たな美味しさを次々とクリエイト。

ITEM

PAGE TOP