2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Olivier Vidal オリヴィエ・ヴィダル フランス/ブルゴーニュ地方オクセール

オリヴィエ・ヴィダル オリヴィエ・ヴィダル氏
ショコラは私の情熱そのものです。
Q. ラララ♪と歌いながらショコラを作ることは?
A. 残念なことに、仕事中は歌ったり音楽を聴いたりしないんですよねぇ。リラックスしているときに、車のラジオから流れて来るいろいろなジャンルの曲を聴く、っていうタイプです。
Q. あなたにとってショコラとはどんな存在?
A. 仕事であり、私の情熱です。みなさんに楽しんで欲しくて作っていますが、そうした「喜び」を人間に与えられる偉大なもの、それがショコラだと思っています。
Q. メッセージをお願いします。
A. 早いもので3回目の参加です。すでに私のショコラを味わっていただいて、私の味が気に入ったから今回も来ます!というお客さまがいたら、心から感謝したい。写真を撮ったり、お話したり、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

2007年にM.O.F.を取得。2012年に独立しお店を開く。味覚の感性とロジックを融合させたショコラは「天才」との呼び声も高く、過去2回のサロン・デュ・ショコラ東京でも大人気。味わいの繊細さも天下一品。

ITEM