2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

pâtisserie Sadaharu AOKI paris パティスリー・サダハル・アオキ・パリ フランス/パリ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ サダハル アオキ氏
サロン・デュ・ショコラで僕は育った。
Q. ラララ♪なショコラとの時間は?
A. ショコラ大好きなパリのマダムたちを驚かせるには?とか、日本のお客さまが満足できるクオリティとは?とか考えている時が僕にとって一番ラララ♪な時間です。
Q. あなたにとってショコラティエとは?
A. F1レーサーみたいなもの。パティシエからショコラティエへの挑戦は、大きな転機でした。3年でトップになれなかったら店をたたもうと思ってましたね。
Q. ラララ♪とよく歌いますか?
A.カラオケが好きで。「与作」はよく歌いますね。気合いを入れて♪よ〜さ〜く〜。笑いを取りたいタイプなので。(笑)
Q. 記念イヤーにひと言。
A. 僕がショコラを始めたきっかけは、実はサロン・デュ・ショコラ東京でした。初めて行った時「僕の居場所はここかも?」って。僕のことを育ててくれた特別なイベントです。

2011年フランス最優秀パティシエ、農林水産省料理マスターズ、C.C.C.アワード等を受賞。2012年フランストップ5ショコラティエに選出。2016年C.C.C.最高位を日本人で唯一6年連続受賞。

ITEM