2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

PIERRE HERMÉ PARIS ピエール・エルメ・パリ フランス/パリ

ピエール・エルメ・パリ ピエール・エルメ氏
ショコラという海に身をゆだねて。
Q. ラララ♪と歌いたくなるようなこと、最近ありましたか?
A. フランスの作家アンジュ・レッチア氏の「海」という作品に着想を得て制作した、アートブック「CHOCOLAT」を発表できたこと。とてもうれしかったですね。「海」は、お菓子やショコラの創作に不可欠な「穏やかさ」や「静寂さ」を感じとることができ、最も影響を受けた作品のひとつです。
Q. あなたにとってショコラとは?
A. とても気難しくて、気まぐれな存在。今でも新しい発見に驚かされています。
Q. ラララ♪とつい口ずさむような曲はありますか?
A. バスク出身のLUIS MARIANOが歌う「メキシコ」という曲。とても陽気な曲です。
Q. 15回目の記念イヤーに、メッセージを。
A. 時が経つのは早いですね!毎年参加できることを光栄に思います。

1998年に初ブティックをオープン。独創的なクリエーションからパティスリー界のピカソと称される。「ルレ・デセール」副会長。2016年に《世界のベストレストラン50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞。

ITEM