nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Secret de cacao スクレ ドゥ カカオ フランス/ランゴーニュ

スクレ ドゥ カカオ シルヴィー・フォーシェ氏
サプライズ!を愉しみたい。
Q. ラララ♪ショコラ!なエピソードを教えてください。
A. ベルナシオンで働いていたとき、クリスマスの時期に5人の職人で大変な作業をしていて。そのとき、ローランスが指揮者のようにリズムをとり、真剣なフェルナンドゥ、物静かなキャトリーヌ、がむしゃらなアンヌ、そして私。BrassensからCharles Aznavour、時にClaudeFrançoisの歌の一節まで。ずっとシェフに隠れて歌っていました。(笑)オーケストラのようでした。
Q. あなたにとってショコラとは??
A. 一言で言えば「サプライズ」。自分がショコラティエになるなんて!
Q. ラララ♪とつい口ずさむ曲は??
A. Barbaraの「Dis, quand reviendras-tu ? 」をいつもラララ♪です。
Q. 記念イヤーにメッセージを。
A.15回目と素晴らしいイベントにブラボー!!参加できて光栄です!

2003年から2012年まで「ベルナシオン」でパレドールを担当。2012年に独立し地元にお店をオープン。ショコラ界の重鎮たちからも愛される明るいキャラクター。ボンボンの美味しさは世界トップレベル。

ITEM

PAGE TOP