2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

TAICHIRO MORINAGA タイチロウ モリナガ 日本/東京

タイチロウ モリナガ
「をかし」な体験、ショコラでしてね。

キャラメルや、マシュマロ。西洋のお菓子がまだ日本になかった頃、それらを初めて口にした日本人はとても驚いたそうです。そのハッとする「新体験」を人々に届けたのが、森永太一郎氏。そのDNAを引き継ぎ、いわばお菓子を超える「をかし」な体験を、チョコレートでもしていただきたいと誕生したのが「タイチロウ モリナガ」です。今回のサロ ン・デュ・ショコラ東京では、毎回ご好評をいただいている、モリナガの顔「ハイクラウン」の新作を含んだセットをはじめ、チョコレート作りの先端技術を駆使した「をかし」な新商品の数々で、チョコレートファンの皆さんを楽しませます。100年以上にわたるチョコレート作りの歴史。その長い長い時間の中でもずっと変わらないのは、チョコレートで皆さんを驚かせたい、笑顔にしたいというその心なのです。

1899年に創業した森永製菓の創業者、森永太一郎氏の名前を冠したチョコレートブランド。森永は、日本で初めて、1918年にカカオ豆から一貫製造によるチョコレートを発売。以来、創意工夫を重ね、技術を磨き上げ、なめらかな口どけや豊かな風味をもつ、日本人好みのチョコレートを作り続けてきました。

ITEM