nav toggle
2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

THOMAS MÜLLER トーマス・ミュラー スイス/シャフハウゼン

トーマス・ミュラー トーマス・ミュラー氏
大好きなんですよね、この仕事が。
Q. ラララ♪なショコラとのエピソードを教えてください。
A. 沢山あります。例えば、クリスマスで雪が降っていました。私がショコラの仕事に熱中しているとラジオからRay Charles の温かい歌声で「The Spirit of Christmas」が流れてきました。その時にショコラっていいな、大好きだな。ほかの何ものにも代えがたい仕事だなとしみじみと感じました。
Q. あなたの人生においてショコラとは??
A. 情熱。パッションですね。
Q. ショコラを作りながらラララ♪と口ずさむ歌はありますか??
A. 古い曲ですがVan Morrisonの「hum favorites」。ショコラを作るときに完璧なスウィング感があります。
Q. メッセージを!
A. サロン・デュ・ショコラ東京が、世界中のショコラティエを盛り上げてくださっていると聞きました!私もこのイベントで日本の方々に知っていただければと思います。素晴らしい成功をお祈りしています!

スイスのベルン生まれの45才。近年めきめきと頭角を現し、世界の注目を集めている気鋭のショコラティエ。お酒を使ったボンボンショコラは彼らしさを感じられる斬新な作品。スイスらしい本格派のタブレットも秀逸。

ITEM

PAGE TOP