2017

※こちらは、東京(東京国際フォーラム)開催の出店ブランドとなります

Vincent GUERLAIS ヴァンサン・ゲルレ フランス/ナント

ヴァンサン・ゲルレ ヴァンサン・ゲルレ氏
人はショコラで変わるんです。
Q. ラララ♪なショコラとのエピソードは?
A. ショコラ嫌いのお客さまがいて、あきらめずに試食でおすすめしていたら、ある日、お茶のガナッシュを食べてくれて。すると「こんなに美味しかったの?!」と、それからショコラをずっと買ってくれるように。その方とショコラの昔のイヤな思い出が消えて、幸せなものに変わったんです。
Q. 音楽は聴きますか?
A. 事務所でも厨房でもラララ♪ですね。ショコラを作るときは元気が出るもの、家で新商品をゆっくり考えたいときは、ジャズのように落ちつくもの、目的で曲調を変えますね。音楽もショコラも自分を違うところに連れて行ってくれる、変化させてくれる力があると思います。
Q. 15回目へのメッセージを。
A. はじめての方も、何回も来ている方も、楽しんでいただければ!待ってます!

C.C.C.の金賞を2014年、2015年と連続受賞。フランスのパティスリー界でも尊敬を集める重鎮シェフ。ロワール地方を中心に現在4店舗。昨年のサロン・デュ・ショコラ東京で初来日。ますます日本への興味が深まったとか。

ITEM