BRAND 2018

※こちらは、2018(前回)東京(新宿NSビル)開催の出店ブランドとなります

フランス/パリ

LENÔTRE
ルノートル

ルノートル

ヒューマンへ、グルマンへ、高い意識。

脈々と受け継がれる職人たちの技。「人の手によって生まれたショコラが、人々に懐かしい記憶や思い出を呼び起こすわけですから。このラビリンスのような輪廻にショコラの素晴らしさがあるわけです。」人から人へ、大切なものをつなぐのがショコラ。だからこそ、一切の妥協はできないと語るクレンザー氏。美食を追求する「グルマン」への意識。貪欲なまでに、素材を選び、試し、新しいチャレンジをする。老舗メゾンは、今日も終わりなき迷宮を彷徨うのです。

PROFILE

キュイジニエ部門とパティシエ部門でMOF2冠というギー・クレンザー氏を中心に、ガストロノミーの概念や表現を盛り込んだショコラを創出。2017年のC.C.C.でも最高位の「金賞」を受賞。

ITEM

ARCHIVES

過去のSALON DU CHOCOLAT

Archivesへ