ARCHIVES

サロン・デュ・ショコラ、京都伊勢丹でも好評開催中!

2015.01.30

みなさま、こんにちは!

ジェイアール京都伊勢丹では、新宿に引き続き1月28日(水)にサロン・デュ・ショコラ2015がスタートいたしました!

京都での開催は今年で10周年。節目の年にふさわしい海外・国内の選りすぐりのショコラが集結し、10周年を記念した特別企画品やスペシャルイベントも盛りだくさんです。

IMG_2059IMG_2098IMG_2340

初日の1月28日(水)は開店の10時からたくさんのお客さまにお越しいただき、ショコラへの情熱が爆発(!?)したお客さまの熱気に会場が一気に包まれました。お目当てのショコラを手にした時の笑顔を見ると…何とも感慨深く、私どももとっても嬉しくなりました。

新宿に続いてお目見えした海外ショコラティエの面々、また毎年注目のセレクションボックスも大人気ですが、地元関西のショコラティエも負けてはいません!今回は代表して2名をご紹介いたします★

まずは、京都・福知山<ナオミ ミズノ×洋菓子マウンテン>の水野直己シェフ!!2007年のワールドチョコレートマスターズで優勝した水野シェフのショコラは、一粒一粒が力強くショコラ本来の味わいをじっくり感じられます。ショコラというものに真摯に向き合い、追求し続けるシェフの姿勢がまさに投影された逸品。そして今回は、京都開催10周年を記念した「ショコラの壺」を特別に作っていただきました!10種のショコラが詰まった特別な壺・・・とっても贅沢で、ショコラの美味しさをさまざまなカタチで味わえる今回だけの限定品です。お見逃しなく★

IMG_2344

続いて、京都の鴨川沿いに店を構える<サロン ド ロワイヤル京都>の垣本晃宏シェフ!!さまざまな食材との組み合わせにより、思いもよらぬマリアージュに気づかせてくれるシェフのショコラ。それでいて何とも優しく、「あぁ、おいしい」と素直に感じられるのが特徴です。今回のおすすめは何と言っても、テイクアウトスイーツ「グリーディーチョコレート」!!パッションフルーツのムース(泡)を浮かべたホットチョコレートに、濃厚なチョコレートアイスバーをディップして食べるなんともよくばりな一品★他にない新感覚の味わいにノックアウト間違いなし!

IMG_2035IMG_2357

京都はちょっと遠いな・・・と思ったあなたにもぜひお越しいただきたいココだけの商品・イベントをたくさんご用意しています。観光も兼ねて足を延ばしてみてくださいね♪

京都のサロン・デュ・ショコラは、2月14日(土)まで。皆さまのお越しを心より、お待ち申し上げております★

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2015