ARCHIVES

岩田屋本店でも、サロン・デュ・ショコラ開催中です!

2015.02.2

ついに、ここ福岡にもショコラの世界的イベント「サロン・デュ・ショコラ」がやって来ました!
岩田屋本店では、1月29日(木)から開幕しましたよ。

 世界屈指の巨匠たちが手がけるショコラは、どれも洗練された芸術品のよう。
大人の愉しみにふさわしい逸品が、会場にずらりと並びました。

 img_blog0202_01

華やかなスタートにふさわしく、初日はジャン=ポール・エヴァン氏が来場しました。
言わずと知れたショコラ界の重鎮、みなさんご存知の巨匠ショコラティエですよね。
トークショーでは、新作ショコラのデザインが生まれた経緯や、オープンを予定している新ショップについて通訳を交えて話しました。

img_blog0202_02

また、ショコラと並んでワインも大好きだというエヴァン氏は、ショコラと合うワインについても教えてくれました。エヴァン氏の好みは、スパイシーなタイプで酸味のあるものだとか。

質問コーナーでは、小さな男の子から、絵のプレゼントを渡される一幕も。とっても穏やかな雰囲気で、トークショーは立ち見が出るほどの盛況でした。

img_blog0202_04 img_blog0202_03

トークショーの後は、店頭でサイン会。ファンの方との記念写真にもにこやかに応じられているのが印象的でした。ジャン=ポール・エヴァン氏のショップは、ハートとスマイルを表現した2つの大きなオブジェが目印です!実はこれ、全部ショコラで作られているんですよ〜。

その他、会場には2015年のテーマ「パトリ モワンヌ ユニヴェルセル(世界遺産)」を表現した、未来に伝えたいショコラが多彩に揃っています。

本場パリで注目を集めた新作ショコラはもちろん、多くのファンが愛してやまない定番も登場。
「ショコラの未来」に想いを馳せる逸品の数々を、
見て、聞いて、味わって。どうぞ存分にお楽しみください!

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2015