ARCHIVES

ショコラの祭典、ますます盛り上がっています★京都伊勢丹

2015.02.9

みなさま、こんにちは。京都伊勢丹では、今週末のバレンタインに向けてますます盛り上がっています。

前回ご紹介したスペシャルイベント「アトリエ・デュ・パティシエ」も、残すところあと1日。

関西で活躍するシェフが目の前で作るデセールを、その場で召し上がっていただけるこちらのイベント。普段お店でデセールの提供をしていないシェフが今回のために考えたレアな一品を、1日限りでお楽しみいただけます。

「毎年楽しみにしています!」「8日のうち、今年は何日これるかな・・・」

そんなお声を直接いただくたび、シェフのやる気もアップ!今年はますます力の入ったデセールが勢ぞろいしました。

こちらのお写真は、2/5(木)の兵庫・神戸<パティスリー アキト>の田中シェフです♪

20150205_194722

2/3(火)の<パティシエ エス コヤマ>小山シェフから始まり、最終日2/10(火)は大阪<パティスリー ルシェルシェ>の村田シェフがラストを飾ります。

“ルシェルシェ”とは、「探求」の意。お菓子を通して幸せを届けるため、日々取り組む姿勢はまさに店名そのものです。パンデピスにミルクチョコレートと赤ワイン漬けのドライフルーツを合わせたちょっと大人なデセール…期待度が高まります★

 

また今回は、全国で京都伊勢丹でしか食べられない、焼き立てスイーツをご紹介!

20150209_212300


<アンリ・シャルパンティエ エ クリストフ・フェルデール>

フィナンシェ・ショコラ・ポワール

フィナンシェ・ポム

(各1個)324円

兵庫県・芦屋発の、皆様から愛される洋菓子ブランド<アンリ・シャルパンティエ>と、テクニカルアドバイザーを務めるクリストフ・フェルデール氏が共同でサロン・デュ・ショコラに初出展。

こちらのフィナンシェは、本国パリのサロン・デュ・ショコラで販売され、日本では新宿伊勢丹と京都伊勢丹の限定で販売しています。

新宿店はすでに終了しておりますので・・・今食べられるのはここ、京都伊勢丹だけ!

店内厨房で焼き上げているため、焼き立ての風味が味わえる買った直後にぜひとも「パクッ」と食べていただきたい★

焼き立てだからこそ、いつもより増してアーモンドとバターの芳香な香りが味わえます。美味しそうな香りを店内に漂わせているので…それを頼りにブースを見つけてみてくださいね(笑)

 

それでは、残り5日となった京都のサロン・デュ・ショコラ、最後まで駆け抜けてまいります!

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2015