nav toggle

サロン・デュ・ショコラ2016のテーマについて 2015.11.13

こんにちは。
今年からサロン・デュ・ショコラを担当するバイヤーの秋山です。
サロン・デュ・ショコラ2016に向けて、いろいろな情報をお届けしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

2016年のサロン・デュ・ショコラは
「Expressions Cacao, Innovations Chocolat(カカオの誘惑、ショコラの冒険)」

をテーマに
2016年1月27日(水)~1月31日(日)各日午前10時~午後8時
新宿NSビル 地階イベントホール

にて開催いたします。
少し遅めの開催となりますので、皆様のご予定お気を付けください。

今回、「Expressions Cacao, Innovations Chocolat(カカオの誘惑、ショコラの冒険)」に合わせて、世界中からいろいろなショコラを集め、世界最高の一粒をお届けしたいと考えています。

ここ 数年のトレンドであるカカオ豆に対する注目を「カカオの誘惑」として、シェフの様々なクリエーションや新技術を「ショコラの冒険」で表現します。

「カカオの誘惑」はカカオの収穫が赤道直下の熱帯で行われることから、楽園をイメージできるフルーツを使ったショコラを多く紹介します。また、ショコラが フルーツであるカカオからできていることを表現できる(カカオの違いが体感できる)特徴のあるタブレットブランドを厳選して取りそろえます。

「ショコラの冒険」としては、世界のTOPシェフたちより、日本のお客様にぜひ味わってもらいたい自信作品や優れたアイテムを多く紹介します。

お伝えしたいショコラ情報はたくさんあるのですが、あまりにも多すぎるので、これから順次情報をお届けします。

皆様お楽しみに!

 

 

IMG_0216

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

PAGE TOP