ARCHIVES

15th ANNIVERSARY サロン・デュ・ショコラ2017のテーマについて

2016.11.29

サロン・デュ・ショコラの担当バイヤーの秋山です。

サロン・デュ・ショコラは、おかげさまで15thアニバーサリーを迎えることになりました。2017年は内容をよりパワーアップさせたチョコレートの祭典として、来場いただく皆様に楽しんでいただける準備を進めています。

今回のテーマは「LaLaLa ChocoLat!」(ラララ ショコラ)

「世界最大級のチョコレートの祭典であるサロン・デュ・ショコラを、より多くのお客様に気軽に楽しんで欲しい」「15回目の開催をお祭り感のあるイベントにして、サロン・デュ・ショコラに関わる全ての方が、楽しみながら参加してもらえるように」との想いから、このテーマを掲げています。 歌いたくなるほど楽しいショコラの祭典。ここに来れば、ショコラの「最先端」に触れ、ショコラの「幸せ」に満たされます。

サロン・デュ・ショコラは、ショコラづくりに携わるショコラティエやシェフにフォーカスし、そのショコラの世界観を伝えてきたことでイベントとして成長し、多くのお客様にご支持いただくようになりました。15回目の記念イベントでは、そのことを改めて見つめ直し、今後も世界最高峰のショコラティエやシェフの技術や世界観を伝えてゆくことを再認識するために「Les gens du chocolat(ショコラの人々)」というサブテーマを設定しています。サロン デュ ショコラに協力いただいている世界的シェフの似顔絵をカタログに使用し、記念セレクションボックスとして、「人」を意識したアイテムや、オリジナルのトートバックに、お気に入りのシェフの缶バッジをつけられる関連商品もご用意していきます。

また、サロン・デュ・ショコラが未来志向のショコラの祭典であり続けるように、「最先端のチョコレート」の提案と共に「ショコラの新しい取組」や「作品」も多く登場しますのでご期待ください。

多くのお客様にご来場いただけるように、会場を東京国際フォーラムに移し、より会場を拡大して開催する「サロン・デュ・ショコラ2017」。 皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

IMG_1638

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2016