ARCHIVES

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第5弾 2016.12.5

NO CHOCOLAT,NO LIFE. ショコラファンの皆さんこんにちは。

第5弾も「Tokyo Chocolate トーキョーチョコレート」特集です。 会場内を見渡してトーキョーチョコレートさんのブースを拝見しましょう。 会場の中でもひときわ目を引くブース。メインストリートにありながらも他の外国ブランドのブースと違うのは、そこはかとないオシャレな佇まい。

外国ブランドのブースは茶、オレンジ、ピンクなどインパクトのある色がブース全面に施されていますが、トーキョーチョコレートさんのブースは 白を基調にして絵も入っていてとにかく「オシャレかわいい」のです。 ブースの中ではお揃いの制服で接客中。種類別にキチンと陳列されたショコラや菓子の数々におもてなしの心を感じますね。

そしてこのブースでも・・・

ここでも大石シェフがいらっしゃいました! フランスの皆さんにトーキョーチョコレートの味を伝える為にここでも活躍されていました。 右の女性は奥谷綾乃さん。大石さんと同じくトーキョーチョコレートのパティシエールさんです。 いゃ~トーキョーチョコレートの皆さん、お疲れ様でした。 サロン・デュ・ショコラ東京でお会いできることを楽しみにしていますよ。

番外編「ショコラティエ・パティシエの皆さんがいる風景」

img_blog_161205-04-2

ルレ・デセールが主催するシャルル・プルースト杯の会場にて。ちょうど表彰式をやっていましたよ! ルレ・デセール会長のフレデリック・カッセルさんです。

img_blog_161205-05-2

そして日本から出場した佐々木 元氏(パティスリー キャローリヌ所属)が見事に総合2位を獲得しました!

img_blog_161205-06-2

佐々木さん、おめでとうございました。審査員のジャン=ポール・エヴァンさんとイベント・インターナショナルのシルヴィー・ドゥースさんも拍手です。

最後は、日本でも大人気。いつも温厚なフィリップ・ベルさんです。

img_blog_161205-07
img_blog_161205-08

ベルさ~ん日本でもお待ちしています。

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2016