NEWS

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第1弾

2019.11.12

 

ショコラファンのみなさま こんにちは。

 

今年2019年で25周年を迎える、

本場パリのサロン・デュ・ショコラ。

10月30日(水)から11月3日(日)にかけて、ポルト・ド・ヴェルサイユ見本市会場にて開催されました。

現地情報 第1弾は10月29日(火)の夜に開催された前夜祭の様子をお届けします。

 

前夜祭は一般の方も入場可能です

開場前の外の様子。この季節のパリは朝晩は肌寒かったです。ちなみに会場内もじっとしていると寒いので参加される際はお気をつけくださいね。

 

開場すると、あっという間に会場内が熱気に溢れます。

 

さまざまなブースで試食。できたてのショコラをいただけて嬉しかったです。ブースの多さに圧倒され、前夜祭で回りきれなかったのが悔やまれます。

 

盛り上がるcacao showステージ

会場内のイベントステージのcacao show。サロン・デュ・ショコラ創設者 シルヴィー・ドゥース氏の挨拶で前夜祭スタートです。

 

人気アーティストのCalemaが登場!

 

イベントステージはコンサート会場に早変わり。

 

ファッションショーも行われました。

 

パリ サロン・デュ・ショコラは25周年

シェフのみなさんが25周年記念ケーキをステージで披露。

1〜25までの数字のプレートが乗ったケーキをシェフのみなさんが運んできてくれました。1のプレートが乗っているケーキを持つのは写真の一番右のフランク・ケストナー氏。

 

ケストナーさん、

日本のサロン・デュ・ショコラにもお待ちしてます!

 

 

現地情報 第2弾もお楽しみに。

 

▶︎懐かしい過去のサロン・デュ・ショコラ パリ

サロショパリ2016 前夜祭

サロショパリ2015 前夜祭

 

 

 

check!! 公式SNSフォローお願いいたします。

  

 

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2019