ARCHIVES

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第3弾

2020.01.8

 

ショコラファンのみなさま こんにちは。

 

今年2019年で25周年を迎える、

本場パリのサロン・デュ・ショコラ。

10月30日(水)から11月3日(日)にかけて、ポルト・ド・ヴェルサイユ見本市会場にて開催されました。

現地情報 第3弾はイベントの様子をお届けします。

 

他のレポートはこちら。

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第1弾

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第2弾

 

 

ペイストリーショー

会場内のイベントブースでは一番の盛り上がりを見せるベイストリーショー。多くの有名なシェフたちがステージ上でショコラやショコラスイーツを披露。

 

会場の着席者には試食が配られ、みな大喜びしながら楽しんでいました。

 

セミナー ショコスフェール

カカオやチョコレートについて専門的な内容をゲストに紹介するセミナー。今回は日本人シェフの登壇が多かったのも印象的でした。距離がとても近いので、一人一人とじっくりコミュニケーションを取れる貴重な場でもあります。

 

エクスペリエンス ジャポン

日本を味わうセミナーブースが会場内にはあります。カウンター席が設けられ、ゆっくりと日本を楽しむことができます。多くの海外の方に日本を知っていただける場。もちろん日本人の参加も可能です。

改めて日本の良さに気付かされます。

 

インターナショナルカカオアワード

2年に1度に開催される、カカオ生産者を讃えるアワード。一般公開されず会場閉会後に行われました。受賞の合間には、ダンスや歌などもあり、夜でも大盛り上がりのアワードでした。

 

インターナショナル フランス パティスリーアワード

会場中央の『ジャーナル・デュ・パティシエ』誌ブースにて、6か国の代表が毎日異なるテーマで競い合うインターナショナル フランス パティスリーアワード。期間中は毎日朝からで体力も勝負の一つ。日本代表で出場した石田コウヘイ氏は準優勝を飾りました。

 

▶︎他のレポートはこちら。

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第1弾

パリ サロン・デュ・ショコラ情報 第2弾

 

 

 

check!! 公式SNSフォローお願いいたします。

  

 

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2020