ARCHIVES

サロン・デュ・ショコラ2020 前夜祭レポート

2020.01.26

ショコラファンのみなさま こんにちは。

 

サロン・デュ・ショコラ2020が1/27(月)より開催されます。エムアイカード会員内覧日は1/26(日)。

開催前の1/25(土)の夜、サロン・デュ・ショコラ前夜祭が行われましたので、お届けいたします。

 

総勢79名が新宿に集結

サロン・デュ・ショコラ パリ主催 ショコロコインターナショナルのジェラルド・パラシオ氏の挨拶で前夜祭が始まりました。

 

ショコラティエやパティシエなど総勢79名がひとりひとり紹介されながらステージに登壇。ステージにはスペシャルメンバーが勢揃い。その景色は圧巻でした。

 

ステージでは、みなさん笑顔。

 

こちらも笑顔がたくさん。

 

シェフたちはまるで同窓会のように、スマホで自撮りや撮影を再開を楽しんでいました。

 

石原さとみさんチョコレートドレスで登場

前夜祭の第二部では、株式会社 明治 presents 石原さとみさんのトークショーが行われました。お召しになられているのはチョコレートのドレス。首と腰、指輪は本物のチョコレートです。

このドレスは、ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマの土屋公二氏が作成。デザインの案を石原さとみさんと二人でお考えになられたそうです。

 

明治 ザ・チョコレートの商品、センセーションペルーダークがたくさん入った、大きなグラスの香りをかがれて、「お花のような香り!」とひとこと。チョコレートの甘い香りに包まれ、笑顔を見せていました。

 

今回、石原さとみさんが着用されたチョコレートドレスは明治 ザ・チョコレートのブースにて展示しております。

 

シェフとショコラがお待ちしております

会場内では各ブースにて、シェフのみなさんが思い思いに過ごされていました。シェフ同士の交流の場にもなっているようでした。

 

みなさん、交流をものすごく楽しそうにされていました。パティスリー カメリア ギンザさんのマカロンのタワーも見事でした。ぜひ会場にてご覧ください。

 

今回はショコラだけではなくカカオを使用したイートインメニューやパン、ケーキなど会場でしか出会えないメニューが登場します。

サロン・デュ・ショコラをお楽しみください。

 

 

 

check!! 公式SNSフォローお願いいたします。

  

 

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2020