ARCHIVES

サロン・デュ・ショコラ2020 東京会場 閉幕

2020.02.3

ショコラファンのみなさま こんにちは。

 

サロン・デュ・ショコラ2020 東京会場は、一般会期の1/27(月)から始まり、無事に2/2(日)をもちまして閉幕となりました。

 

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

すべては「出会い」だ。

今回のサロン・デュ・ショコラのテーマは、”すべては「出会い」だ。” でした。会場で多くのショコラティエやパティシエなどたくさんの方がみなさまのご来場を楽しみにしておりました。

 

ショコラもサインも丁寧なクリスチャン・カンプリニ氏。

 

いつも笑顔のフレデリック・カッセル氏。

 

女性にも男性にも人気のジェローム・ドゥ・オリヴェラ氏。

 

サロン・デュ・ショコラ 東京会場はシェフの方々の同窓会のような光景も。左から、ニコラ・ベルナルデ氏、フレデリック・マドレーヌ氏、ダヴィド・カピィ氏、浅見 欣則氏、フランソワ・ジメネーズ氏。

 

今回のショコラセミナーではクッキング教室も開催。一流のシェフから直接学べる貴重な体験に参加者のみなさんも大満足の様子でした。教え方上手のリリアン・ボンヌフォア氏。

 

写真スポットとの出会い。

M.O.F. パティシエのニコラ・ベルナルデ氏作、シロクマはホワイトチョコレートを使用して作られています。その造形美に感動も生まれました。

 

大ホールと中ホールの間のスペースにはチョコレートのオブジェもあり、チョコレートのドアを欲しがっていたお客様も。ここでの写真撮影も賑わっておりました。

 

想い出と出会い。

サロン・デュ・ショコラ2020 東京はお楽しみいただけましたでしょうか?ご購入されたショコラをこれから召し上がるときにも、きっと「出会い」を感じていただけるのではないでしょうか。このサロン・デュ・ショコラ2020 東京での想い出とともに。

SNSでは、” #サロンデュショコラ2020 ” をつけて、より盛り上がってくださいますと嬉しいです。

 

また来年もお会いできることを楽しみにしております。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

 

他地区のサロン・デュ・ショコラ

サロン・デュ・ショコラは他地区でも開催しております。詳細は各百貨店のWebサイトをご確認ください。

 

丸井今井札幌本店

[会期] ~2月14日(金)

webサイトへ

 

名古屋栄三越

[会期] ~2月14日(金)

webサイトへ

 

ジェイアール京都伊勢丹

[会期] ~2月16日(日)

webサイトへ

 

岩田屋本店

[会期] ~2月4日(火)

webサイトへ

 

仙台三越

[会期] ~2月14日(金)

webサイトへ

 

 

 

check!! 公式SNSフォローお願いいたします。

  

 

※画像は商談時のものです、実際の出展とは異なる場合がございます。予めご了承ください。

2020