Philippe BEL
フィリップ・ベル

フィリップ・ベル氏
冒険は心にある静かな情熱。
- ベルさんが思う、カカオの魅力とは?
- カカオの変化に魅力を感じます。例えばカカオを砕いて砂糖を混ぜるだけの作業でも、最初と最後で味や香り、質感。すべてが変わるんです。
- ショコラ作りで「冒険」しますか?
- 正直にいうと冒険は自分のスタイルではないんです。私はお客さまに気に入ってもらうショコラを作る、という非常にシンプルなスタイルなので。
- お好きなプライベートの過ごし方は?
- 冬は暖炉に薪を入れて、家族とお酒や食事を楽しみます。これが、私のストレス解消法です。夏は、行き先を決めないで妻といっしょに大型オートバイで旅に出るのが好きです。風や土地の匂いをダイレクトに感じるのが気持ちいいんですよ。
PROFILE
ベル氏は、2004年にM.O.F.を取得。大手メーカーでコンサルタント経験もお持ちです。リヨンの2店舗に加えて2013年にはラボを新設され、さ らに円熟のときを迎えられています。